人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スガワラガラスのおちょこでワイン。

ワインを飲むとき、ワイングラスだと、なんだか落ち着かない気分だった。
たおしそうで怖いし、洗うときも気を使う。(すでに3脚犠牲に・・・)
ずぼらな私にはどーしてもなじめなっかた食器の一つ。
なにかピッタリの、ワイン用のグラスはないかなーと、いつもあたまの片隅において探していた。
そして!
出会ったのが、「スガワラガラス」のガラスのおちょこ!
100ml入るぐらいの小ぶりなサイズがちょうどよいし、
カッティンググラスがきらきらと、ゆらゆらと光を反射して、なんとも綺麗。
使うたび、綺麗だなーと見惚れてしまうのです。
夏は、日本酒を氷でいただきます。
スガワラガラスのおちょこでワイン。_c0368445_18225221.jpg
スガワラガラスのおちょこでワイン。_c0368445_18224065.jpg
スガワラガラスのおちょこでワイン。_c0368445_18224767.jpg

by 8dori-breakfast | 2015-05-20 18:29 | 器のこと。