マダムルージュ~藤沢のパリ。本格ブーランジェリー

住み慣れてきた湘南。
でもでも。まだ知らないパン屋がたくさん。

本日初来訪。
藤沢で一番人気といわれているブーランジェリー「マダムルージュ」
フランス直伝の焼き方で焼かれたバゲットが美味しいときき、
ぜひ1本いただきに行こうと、いそいそ出かけました。

家から歩いて40分。
お洒落な外観。大きなガラス窓から、絵になるパンがずらり!
「バゲット、バゲット060.gif」と来てみたら、そのバゲットを使ったサンドイッチがいっぱい!
ローストポークとパインのサンド、ハニーマスタードチキンと彩野菜、BLT、パインミー etc・・・
8種類くらいあって、思い出せないです。
あれやこれや、トングをつかんだまま棒立ちでした。

↓選んだバゲットサンド2種↓

c0368445_17500845.jpg
奥:ハニーマスタードチキン 手前:パインミー(ベトナムのサンドイッチ)

わたしはパインミーをいただきました。たっぷり野菜。人参のマリネ、パクチー、レタス。蒸し鶏にスイートチリソース。
びっくりしたのが、バゲットにパテがぬられていたこと!
バゲットとばっちり一体化して、パンの旨味も一層感じられる技でした。すごい。

ほかに、パンオショコラとじゃがいもとチーズのガレットも。
目に美しかったのが、デニッシュペイストリー。イチジクなど旬のフルーツが宝石さながらキラキラ。
小ぶりあんぱんも数種類。レモンあんぱんとか、おもしろいパンもあり飽きがこなそうなパン屋さんでした。

次回も期待です056.gif

[PR]
by 8dori-breakfast | 2015-07-22 17:58 | パンのこと。