<   2015年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

先日入荷した、立原亜紀子さんの作品をサイトにUPいたしました。
今回仕入させていただいたのが、晩酌セット。
ころんとした片口と、すっきりフォルムのぐい呑み。
洗練された、綺麗な作品です。
c0368445_09224757.jpg
あつめの縁のぐい呑み。
日本酒をまろやかに味わえると思います。
晩夏の夜に、いかがでしょう。
是非ご覧ください。



056.gif作家のうつわ 8ドリ056.gif

http://8dori-breakfast.shop-pro.jp/

[PR]
by 8dori-breakfast | 2015-08-21 09:24 | お店のこと。

バラエティ豊かなカレーがそろう吉祥寺。
そんななか、一番いく率が高いのが「MONTANA」
中道通り入って、すぐ右手側。
こじんまりして可愛いカレー屋さんです。
基本はタイカレーがメインみたい。
タイの田舎カレーやスープカレー。
どれもキリッと辛くて、すごく美味しい。

今日は嗜好を変えて、キーマカレーにしました。
c0368445_09160620.jpg
鶏のひき肉たっぷり!辛さはあまり感じない、優しいキーマカレー。
半熟目玉焼きがいい感じです(ゆでたまごにもできます)
とにかくひき肉がボリューム満点!
とても満足のいく一皿でした。

[PR]
by 8dori-breakfast | 2015-08-21 09:18 | 日々のこと。

c0368445_08181214.jpg
春の陶器市でお願いしていた立原亜紀子さんの器が到着しました。
1つ1つ本当に丁寧で、美しい仕上がりです。
こまやかな立原さんのお人柄が出ています。

8月の窯焚きは季節がら安定せず、「むずかしい」とおっしゃってました。
陶器市でみたとおりの仕上がりです。すごいです。

写真のほかに、片口や鉢も入荷しています。
すこしづつUPしていきます056.gif


056.gif作家のうつわ 8ドリ056.gif

http://8dori-breakfast.shop-pro.jp/

[PR]
by 8dori-breakfast | 2015-08-19 08:21 | 器のこと。