人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩の記録。~西荻窪①~

どーしても食べたいものがある。

とある本で読んで、ものすごーく気になって、ずっと思い描いていた。
どんな味なのだろう?きっと美味しいんだろうな。
いつかぜったい、食べたい!

そして、はるばるやってきました。西荻窪。
電車乗り継いで、1時間半。
8時半の通勤ラッシュにもみくちゃにされても行きたかったお店。
 
「夢飯ームーハンー」
海南チキンライスのお店。

海南チキンライスとは、シンガポールのチキンオムライスのこと。
チキンライスは鶏の出汁でたかれ、旨味たっぷり。すごーく美味しい。
鶏肉も、ふっくら。かむほど甘みが感じられる。
3種類のつけだれ。鶏のスープ付。 (中) 850円
散歩の記録。~西荻窪①~_c0368445_16530741.jpg
三種のつけだれをかわるがわるつけていただく。
どれも美味しい!
平たいスプーンにライスを広げ、たれをじわっとつけて、パクチーをひとちぎり。
この食べ方が、一番好きでした058.gif
念願の海南チキンライス。大満足のお味でした。

0と5のつく日は、ライスがジャスミンズライスになるという。
ぜひぜひ、次回はぞの日をめがけていきましょう。

ちなみに、ショクハツされた本は

「おもたせ暦」平松洋子

文章表現が巧みすぎて、読んでてよだれがでてきそうな1冊です003.gif

by 8dori-breakfast | 2015-06-26 17:02 | 旅のこと。