人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの入荷です!

1月25日。
あけましておめでとうございます、というにはやや遅いですが。
久しぶりの投稿です

もうすぐお店をはじめて2年経ちます。
2016年は個人的に人生の転換期といえる年でした。
自分の人生をこんなに一生懸命考えたことはないくらい、苦しい1年でした。
2017年は地盤を作り、種をまく。
そんな1年にしたいと思います056.gif056.gif

さて・
作家のうつわ 8ドリのメイン作家お2人の器が入荷いたしました。
遠藤薫さんの角皿。
大小2つのサイズがございます。
久しぶりの入荷です!_c0368445_12080891.jpg
久しぶりの入荷です!_c0368445_12081978.jpg
つやつやの、卵色が食欲をわかせてくれる素敵な器。
今までSサイズのみの取り扱いでしたが、今回Lサイズも入荷です。
角皿は、非常に使い勝手もよく、テーブルに並べるときも効率よい面積配分でおけるので重宝してます。
ついつい、角皿ばかり出しちゃいます。
いろんな作家さんの角皿を集めたいです。

立原亜紀子さんからは、予約注文があるくらい人気の黒のしのぎ鉢。
前もって多めに作成をお願いしました!
久しぶりの入荷です!_c0368445_12093211.jpg
久しぶりの入荷です!_c0368445_12091485.jpg
1つ私も使っていますが、とてもよいです。
煮物やパスタ1人前によく使います。渋めの黒と花モチーフのしのぎデザインが和にも洋にもマッチします!
大好きな1枚です。
しのぎって洗い物するとき手間かな?と思っていた時もありましたが、実際使てみるとそんなことなくて。
立原さんの器は表面の処理がしっかりされているのか、しのぎにたまって洗いにくいとかはないです。

よろしければ、ご来店ください。


056.gif作家のうつわ 8ドリ056.gif

http://8dori-breakfast.shop-pro.jp/

by 8dori-breakfast | 2017-01-26 12:19 | お店のこと。